
しんぷるん。

難病(潰瘍性大腸炎)と障害(双極性障害)を抱えながらシンプルに人生を楽しんでる画家です

絵描きは写真もやるといい件

お疲れ様です。

モリですよ。

 

風が強かったですね。現像したら背景が水彩画のようになりました。

f:id:mementomorizm:20170412191919j:plain

 

カメラがわたしの中で小さなブームを起こしております。

 

お恥ずかしながらRAW現像は今まで色相をいじってなく

ビビッドな彩度で誤魔化してました

 

今度昔撮ったものと比較します…

(外付けHDDに入っているので今ちょっと捜索中)

 

カメラは絵の勉強になる

構図の勉強は勿論ですが

RAW現像をすることで自分の色彩感覚を研ぎ澄ましたり

多重露光とか使ったりフォトモンタージュやったりすれば

自分の世界観深められますしね

 

 

小さな発見が大きな感動に繋がる

写真も知識も何もない頃の買った蜷川実花さんの本が1冊あるんですが

 

「まずは自分が被写体に近づくこと」

 

それが当時自分の中で衝撃で今も根底にあって

レンズも単焦点が多いんですが。

 

確かに被写体に近づくと雑草と思ってた小さい草にも

花が咲いていたり

小さいようでとても大きな発見が多いというか

こういった感動もきっと自分の糧になっていくのだなぁと感じました

 

みんなもカメラを持ってお写真だ!!!!

 

とはいえ、高いですよね。

でもこのブログにあげているものでも有料アプリですが

RAWで撮って現像してあるものもあるので

スマホでも十分カメラライフ送れますぜ。

 

今日はウハウハしながらカメラやってたので

そろそろ絵を描こうと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとう

ではの。