
しんぷるん。

難病(潰瘍性大腸炎)と障害(双極性障害)を抱えながらシンプルに人生を楽しんでる画家です

ブログにフリー素材は使わない宣言

お疲れ様です。

モリですよ。

 

桜の季節になってきました。

f:id:mementomorizm:20170402134518j:plain

たまたま三越の脇道を通ったら桜が少しずつ咲いておりました。

 

 

先日の記事「ブログサービスよりwordpressを選ぶ3つの理由」

こちらにも書きましたが

 

自分自身を売り出したい。

 

と、いうことでよくあるブログのアイキャッチ画像みたいなやつ

フリー素材でもたくさんありますよね。

そういうのは使わないで、自分で写真撮って現像して載せていきます。

そこについて信念があります。

 

前提として自分はアーティストである

イケダハヤトさんの本を読んで感銘を受けた部分でもあるんですが

 

「ブログはメディアアートだ」

 

なるほど、本を読んでればしっかり根拠も載ってますが。

要はブログは自己表現の場であり、オリジナリティを持つことが重要なんです。

 

そもそもわたしはアーティストなんです。

絵画などが主な媒体としての。

 

そうしたらアーティスト根性に火がつくのは分かるでしょう。

 

自分で写真撮って現像してブログ内容になるべく近しいイメージの写真を載せる

まぁ、近しくない時もありますが。ね。

勿論写真も自分の作品であるので販売するかも知れませんし。

 

 

このブログがより、自分の世界観に近づけられると思ったのです。

 

ブログの世界観が深められて、作品として出せるなんて最高っす!

シコシコ写真撮って現像してという少し負担は増えましたが

元々写真は大好きなので全然負担ではないので大丈夫です。

むしろ楽しいです。

 

もっと人生楽しまないと!色んなことにチャレンジしていかないと!

 

そう考えるようになった休職期間にはある意味本当に感謝しております。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

ではの。