
しんぷるん。

難病(潰瘍性大腸炎)と障害(双極性障害)を抱えながらシンプルに人生を楽しんでる画家です

花粉症と言われたのでアレルギー検査してきたら。

お疲れ様です。

モリですよ。

 

以前から

このようなことは鬱陶しい位呟いたり、話したりしていたんですが。

 

ほとんどの方から「花粉症」って言われてて

うちの親なんて

 

「花粉症はそういう症状もあるから、花粉症だよ」

 

って断言してきたので。

 

あー?花粉飛んでないような時も痒いんだよ!!!!

絶対花粉症じゃねえって証明してやる!!!

 

 

ということで、アレルギー検査してきました。

f:id:mementomorizm:20170331172743j:plain

 

 

ドヤ(`・∀・´)

 

 

ホレ。今ご活躍中のスギ花粉にアレルギーないじゃねーか。

(ブタクサとか他にもいますけど、とりあえず今の症状を見て)

ダニです!ダニ!!!!!(なんか虚しい)

 

怪しいと思ったら検査した方がいい

わたしの場合この時期にくしゃみもあり、目も痒かったり、鼻水出たり。

まさに花粉症っぽいでしょうが

勝手に花粉症だと思い込んで

 

アレジオンやアレグラなどの花粉症の飲んでも意味なかったってことです。

 

ちょっと高いけどきちんとアレルギー検査しましょう。

アレルギー検査とかきちんと受けずに市販薬で対応されてる方は

もしアレルゲンが違う場合

 

お金ドブに捨ててますよ。

 

 

遠い昔に検査された方でも再検査を

わたしは幼稚園の頃にアレルギー検査をしました。

そうしたら。

 

ハウスダストとネコアレルギー

 

だったんです。

ダニはハウスダストの一部として変わってないとして。

消えた謎のネコアレルギー…

 

検査機器の精度が上がったせいかもしれません。

 

なのでしばらく検査してない方は再度検査するといいかもです。

自分の身体のことは知って損することはないですよ。

 

 

こうやってドヤっと話を書いてますが、

実は実は

 

 

ウニアレルギーかも知れないんです。

 

 

検査結果もらった後に、

「あ、ウニ関係のアレルギー検査は別検査だった」

ってことに気づいて今回も検査出来ず…

 

ウニ食べると毎回当たるので検査したかったです。

 

以前病院行った時も「食中毒かアレルギー?」みたいな感じだったので。

 

アレルギーだったら死にますからね。

だから分かるまで食べないようにしていたのに…

まだまだウニが食べられない日が続きそうです。

 

次はしっかり詳しく検査します!

 

ここまで読んでくれてありがとう。

ではの。