読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぷるん。

難病(潰瘍性大腸炎)と障害(双極性障害)を抱えながらシンプルに人生を楽しんでる画家です

されてもするな。浮気、二股。

お疲れ様です。

モリですよ。

 

はじめしゃちょーが二股、浮気で大炎上中だそうで。

どんな立ち位置だとか道徳的倫理的云々は置いておいて一つ言えることがあります。

 

自身の経験を踏まえてです。

 

二股・浮気は身を滅ぼす

もう何年も前の話ですが、7つ年上の広告代理店のバツイチの方とお付き合いしてましたが、付き合って4年目に私が二股をしました。

理由という名の言い訳が以下3点

  • 付き合って4年目で私が精神病で休職して自分自身もこの先不透明
  • その方も広告はブラック過ぎるのでちょうど転職を考えていて余計に不安
  • そもそもバツイチで結婚願望も皆無

 

恋愛とかじゃなくて将来の安定してる人が良かったんでしょうね。

その人のこと本当に大好きだったのに、ね。

別れようと思いつつ、将来かなり安定してて結婚願望強めの人と付き合って二股関係になってました。

 

長年付き合っていた方とはもう連絡せず、かといってケジメをつけず新しい人と普通に付き合っている形です。

元々連絡がマメではなかったので。

 

でもやっぱりどうしても私自身好きになれず、向こうも私に対して「結婚までは」という感じでしたので半年位で振られました。

 

そこで我に返ったんですよね。

 

「とんでもない事をしてしまった」

 

その後は勿論連絡しても会うことすら出来なくて(当たり前ですが)

どうにもならなくなった結果。

 

自殺(未遂)しました。

気づいたらICUに居ました。

 

だからどうであれ、二股とか浮気しても損はあっても得はないです。

一時的な欲求は満たされるでしょうけど。

 

私は自分の命を失いかけましたが。

結局ベッキーもはじめしゃちょーも金銭的、キャラクターイメージなど大きな損失を被りましたよね。

 

浮気はバレないようにやれ。は昔は通用しましたが、今はスマートフォンの時代ですし

簡単に証拠取れてしまうので。

バレてしまうリスクは跳ね上がりましたよね。

 

私はもう2度としないです。当然ですが。

勿論このブログを今書いてるのも、自分自身とても反省してここで恥を晒して同じような事をするアホが少しでも減ればいいなと思っています。

 

誰にだって魔が差すことはあります。

でも行動すると何もかも失うので気をつけてくださいね。

 

遊びたいなら、清算してから遊ぼう。

 

読んでくれてありがとう。

ではの。