読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんぷるん。

難病(潰瘍性大腸炎)と障害(双極性障害)を抱えながらシンプルに人生を楽しんでる画家です

人生整理はブログから。

お疲れ様です。

モリですよ。

 

大人の事情で会社都合の休職中なんですが、2月に潰瘍性大腸炎が再燃しまして

ここ最近は再燃期間は大体長くて2週間なんですが、1ヶ月半も続いてます。

 

今日なんて家出る時に漏らしましたしね。

時間もないのでそのまま病院行って帰ってきて、パンツも洗わずブログ書いてます。

乾いたしね。いつ洗っても一緒です。

 

まぁ4月に差し掛かる事もあり、将来を少し見据えて考えた時

あ、ブログやろう。と思ったのです。

理由は単純。

 

なんだかんだ続けていたものを探していたらブログだった

高校時代から1、2年続けては消し、またやり始めては消していたブログ。

一貫して続けてはないんですけどね!

でも、ブログそのものは続けていたんですよね。何年も。

 

だからとりあえず、自分の人生整理も兼ねてやってみようかなと。

本当にそれだけなんですが、ブログを立ち上げるに当たって色々なブログを見てきて思った事もきっかけになります。

 

自分を客観的に見たときに中々いないキャラだと思ったから

潰瘍性大腸炎(難病)、双極性障害Ⅰ型、心理検査しないと最終決定はなされませんが、光ポトグラフィーの結果では発達障害

 

なのに普通のサラリーマン以上に仕事してきました。

バリバリの営業マンでパラレルワークもしてました。

(今はオシャレにパラレルワークというのですね。トリプルワークしてました。)

プラスで作家活動もしてました。

今は名義が諸事情により変わったのでゼロからスタートですが…。

 

今でこそ難病悪化してお外に出るのが少ししんどいですが。

病気に対しては超前向きです。

 

そりゃ過呼吸になるレベルで腹痛が数日続いてご飯もまともに食べられない日が数週間続いたら憂鬱になる時だってありますが。

 

闘病していたり、悩んでる方の少しでも力になればなというのもきっかけの一つです。

 

後は、ブログ以上に続けているのが絵なのでアートとかの話題提供が出来ればなぁ。

 

かなり見切り発車ですが、やっていきますよ。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

ではの。